2005年08月16日

五山の送り火

今日、京都に戻ってきました。
今日が帰省ラッシュだったらしく、電車の中もエライ人でした。
京都駅に着いてからキョトキョトしていると、一枚のポスターが。
送り盆ということで、五山の送り火があるらしい。

私の下宿から、徒歩五分くらいの所にちょうど絶好の見学ポイントがありまして。
なので、ブラブラと見に行って来ました。

2005.8.16 五山の送り火 033.jpg

京都に住み始めて四年目に入った所ですが、初めて見ました。
いつもなら、この時期実家に帰省中だもので…。
思ったほど混んでもなく、良い感じで見られました(^^)。
蚊に刺されはしましたが…。

下宿に帰ってからは、台湾に持って行く荷物の準備。
スーツケースにボツボツと荷物が入り始めました。
思ったより、参考書とか辞書とか、卒論の資料(@_@;)とかが嵩張るな〜。
スーツケース一つじゃ入り切らないか知れません。
去年台湾に行った時に買ったスーツケースを使いますが、
結構容量の小さめのヤツを買ってしまったのだな(ーー;)。

まぁ、いざとなったらTシャツやなんかの着る物の類は手荷物で機内持ち込みにしましょう。
posted by るぃしー at 23:49| Comment(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。