2005年08月11日

へろへろ、再び…(ーー;)

ちょっとした手違いで、急遽パスポートの現物が必要になり、
京都に戻って来ました。滞在時間約二時間(ーー;)。

午前中に歯医者で、欠けてしまった詰物をやり直すために麻酔をかけられて、
その麻酔がバッチリ効いている状態で京都に向かう羽目になりました(@_@;)。
名古屋に着くまでの約二時間、顔面の右下の感覚が無かった…。

で、帰りの電車の事もあるので大急ぎで京都駅から下宿に向かい、パスポートをゲット。
下宿での滞在時間約30分。

やっぱり大急ぎで京都駅に向かい新幹線に飛び乗る。
乗り換えに時間の余裕があったがために、名古屋駅のキオスクで、行ってもいない「愛・地★博」のマスコットのキーホルダーを購入する錯乱ぶりを発揮しつつも、無事目当ての特急に乗り込む。

ちなみに、この電車、5日の帰省時に大雨のため多治見で二時間四十分止まってたのと同じ電車。
行きがけに松本駅まで送って貰う車の中で、母親と“今回も止まったりして…”とか冗談で話してたんです
ホントに止まりやがった(ーー;)。
今回は南木曽の駅で約一時間の運転見合わせ。原因はやっぱり大雨のため。
停車駅じゃない南木曽の駅で信号待ちにしちゃ長い時間止まってるから、イヤ〜な予感はしたんですが。まさかホントに止まるとわ…。
電車が止まるほどの大雨ってどんな騒ぎの雨なのか、電車の中からじゃイマイチ分かりませんでした。

結局、一時間二十分の遅れで松本に到着。
前回は特急券の金額分の払戻があったんですが、今回はありませんでした。
一時間半以上遅れないと払戻にはならないそうで。
思わず、……あと十分遅れていれば…(ーー;)、とか邪な事を考えてしまいました。
だって、ねぇ…(__)。
ここまで遅れたら、あと十分ぐらい大した違いはないしさ…。

家に帰るなり、家族から笑われました。
好き好んで、運転見合わせになる電車に乗ってる訳じゃないやぃ!
ホントにもう…。


posted by るぃしー at 23:51| Comment(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。