2005年08月07日

髪を切りに行きました。

中途半端に髪が伸びてきたので、切りに行きました。
地元に居た時に行っていた美容院なので、約三年半ぶりくらいに行ったんですが、
顔を覚えられてて吃驚しました。

しかし、美容師さんて何であんなに良く喋るかね(ーー;)。
そんなに頻繁に顔を合わせる人でもないんで、私の中ではバッチリ“顔を知ってる他人”なんですが、いちいちいちいち人の事を聴いてくる。
私としては、何でそんな事まで答えにゃならんのだ?とか思う訳ですが。
これが嫌で美容院に行きたくない私なのでした。
かといって、全く興味のないファッション雑誌なんかを読んでるフリをするのも苦痛です。

あの鏡の前に坐ってるのは、ヒジョ〜に肩が凝る時間です。
ふぅ…(__)。

髪切ったら、座敷童子かピノコ(by『ブラックジャック』)みたいな感じになってしまいました(@_@;)。
うわぁ〜。
posted by るぃしー at 21:43| Comment(2) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も嫌い。
美容師さんってどうして、あんなにおしゃべりなんでしょうね。でもって、それって、プライベートでございますので〜って言いたくなるようなことをきいてくるんでしょうね〜。
だけど、台湾では、そうは言ってらんないかも。(ーー;)
意志の疎通のレベルで上手くいかなくて。
やーしーずただいま2ヶ月ほど頭爆発してます。
Posted by やーしーず at 2005年08月09日 23:00
そうなんですよね〜。
どうごまかして遠まわし遠まわしに答えるかに頭を使ってる気がします。
一度、喋って作業してる美容師さんに耳を切られた事があるんですよ(ーー;)。結構血は出たんですが、別に痛くもなかったし、料金はただにして貰えたしで、それ自体は構わないんですが、刃物もってるんだから、集中しろよ〜(@_@;)とか思う…。
やっぱり外国で美容院は難しいですか。
日本語でも難しいですしね〜。
覚悟して行こう…。
Posted by るぃしー at 2005年08月11日 23:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。