2005年07月24日

怖いってば(T_T)

今日も図書館に行ったら、オーパソの入り口の近くに、孟子様が立っておられました(ーー;)。
何事だ!とか思って近づいて見ると、何でも中国のどっかの図書館(←うろ覚え…)から送られたものなんだとか。
まぁ、ウチの大学の名前の由来が『孟子』から取られたらしい(やっぱりうろ覚え…)ので、まったくの無関係という訳でもなさそうですが。
ちなみに、階段下りてくると目が合うような場所に立ってらっしゃいます。

しっかしな〜(-_-;)。
異様な存在感があって、思わず目が行きます。
ああいうのって本来は図書館なんかじゃなくって、キャンパスの正門とか、中庭とかに置くのが普通なんじゃないのかね。
雨ざらしに出来ないような高価なものなのか?


posted by るぃしー at 17:06| Comment(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

