2006年02月13日

ふ〜(ーー;) No.3

んで、もって12日は元宵節。
国語中心の行事で平渓の天燈節(?)へ行ってきました。

国語中心の年間行事が発表された時から一番行きたかったのが、この行事。
天燈を空に放つというイベント。

思った以上に物凄い人で、人疲れしましたが、なかなか良かったです。

台湾 天燈 022.mpg

↑何が何やら分かりませんが、一応、写真を。
友達から評判の良かった動画を上げようかと思ったら、重すぎてUP出来んかった…(T_T)。
posted by るぃしー at 23:15| Comment(4) | 台湾生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様でした。
ははは、早速XueJianが出てきたのには
笑いました。
ゆっくり話してくれるし、面倒見のいいおねーさんだよ。
Mちゃんの部屋にはいったのかな?
あのブロックは基本的に、台湾人一名に留学生2名という配置です。留学生も政府派遣の人もいるわけだから、英語しか話さない人もいるみたいです。
Posted by やーしーず at 2006年02月15日 13:34
初日から迷惑を掛けてしまった…。
去年台湾に着いた次の日かな?
一回だけ、お会いしたことがあったんですよ、Xuejianさん。
ただ、何故かショートカットだったイメージがあって、「るーしーでしょ?やーしーずから聞いてるよ〜」ってな事を言われるまでXuejianさんだと気づきませんでした…(T_T)。

Mさんの部屋に入りましたよ〜。
同室の台湾の方は既婚者であんまり寮にはいないらしいし、今はもう一個の机が空いてるんで、今のところ一人部屋状態。
今日来るというMさんの後輩に当たる二人は学七舎に入るという噂です。
Posted by るーしー at 2006年02月15日 16:48
寮環境が前よりもよくなったんやぁ、良かった良かった。明日はお世話になります。
Posted by uka at 2006年02月16日 00:42
そうですね。今の所快適ですよ〜(^^)。
一人で気楽にやってます。

いえいえ、私の方がいつもお世話になりっぱなしなのでm(__)m。
Posted by るーしー at 2006年02月16日 01:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

