2006年02月13日

ふ〜(ーー;) No.1

ちょっとここ最近バタバタしてたんですが、ようやく一段落つきました(ーー)。

まず、26日に帰国して、9日に帰国するまで、ひたすら実家でボーっとして来ました。

帰国した週の土曜日、静岡にある父方の姉の家に顔を見せに行ったのですが、
日帰りしたその翌日の朝、父方の祖母が倒れたという連絡が。
幸い命は取り留めましたが、まだちょっと意識がハッキリしない。
というよりも、父親曰く、「惚けた状態」。
帰る前に入院している病院にお見舞いに行きましたが、上手く回線が繋がる時と繋がらない時がある感じ。
回線が繋がっている時はちゃんと喋れる(といっても朦朧とした感じ)けれど、繋がっていない時はまんまりこっちの言うことにも反応しない。
でも、起き上がろうとしたり、眼鏡を掛けたがったりはしたので、外の事は認識できているんだな、と思ったのですが。

そのまま私は台湾に戻って来ましたが、その後お見舞いに行った父親曰く、「惚けた状態は相変わらずだけど、元気は大分出てきた」とか。
もともと結構な高齢なので「早く回復」というのは無理かも知れませんが、
ゆっくりで良いから良くなって欲しいと思います。

そんな事がありつつも、久しぶりに地元の友達とあったりして来ました。
実は用事があって、日帰り三時間のみの滞在で京都に行ったりもしたんですが。

なんとなく更に太って帰って来たような気がして怖いです…(T_T)。

んで、帰って来た翌日に、北京ダックを奢って貰いにノコノコと出かけたり。
一昨年、異文化で一緒に台湾に来たNちゃんが地元のお友達と一緒に台湾に来ていたので、
Nちゃんとお友達たちと一緒に、u☆aさんのお友達というとっても遠い関係の方に(笑)奢って頂きました。
ここで言っても仕方が無いかも知れませんが、Iさんご馳走様でしたm(__)m。
u☆aさんも声を掛けて頂いて、ありがとうございました。
(あ、銀行の事もありがとうございました。今日返してもらえました〜)
posted by るぃしー at 22:35| Comment(2) | 台湾生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
食べた直後は、もう当分北京ダックはいらねぇ、って思ってるのに、日に日に又食べたくなるのは、なぁぜぇ?

次は就職組みのずーにたかろう!OH!!
Posted by uka at 2006年02月16日 00:45
>次は就職組みのずーにたかろう!

良いですね〜。じゃあ、次はじーだーに奢って頂くと言う事で…。

Posted by るーしー at 2006年02月16日 01:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。