2006年01月14日

苺狩り

室友のYちゃんの言語交換の相手とその会社の同僚の方達と一月だというのに苺狩りに行って来ました。
苗栗という所。
片道バスで三時間。
朝八時に古亭駅で待ち合わせだったので、行きのバスの中で爆睡。
夢うつつに、こういう時にパニック映画流すの止めて欲しいな〜などと思いつつ。
だって、眼を閉じてるから人の悲鳴だけが聞こえてくるんだもん…。

着いてからお昼を食べて苺狩り。
日本の苺狩りと違ってその場じゃ食べられません。
買ってお持ち帰り。
やっぱ農薬の関係か。
一キロで180元。

帰る途中寄った、特産品センター。売ってるものがやっぱり全部苺関係
草苺米粉だの草苺貢丸だの草苺大腸だの結構おっかない物が。
何もそんなものまで苺にしなくても…とか思いつつ、Yちゃんの買った草苺大腸を一口貰い、
苺アイス食べて来ました。

帰りのバスでもやっぱり爆睡しつつ、帰宅。

一旦帰宅してから、15日に帰国してしまう(半年のプログラムで来ていたため)お向かいの部屋の韓国人の子二人へのプレゼントをYちゃんと買いに出る。
二人に色違いでおそろいのピアスを購入。
帰ってから二人にカードを書く。
posted by るぃしー at 23:51| Comment(0) | 台湾生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

