2006年01月13日

五月天

授業の後、日本人のQing☆i、韓国人のZhi◎uanとそのお友達の韓国人の四人で、
師大夜市のカレー屋さんでお昼。

Zhi◎uanのお友達、実はモノスゴイ五月天のファン
五月天は、台湾の五人組のロックバンド。
私も結構好きでCD何枚か持ってたりするんですが。

彼女の場合、台湾に留学を決めたのも五月天が台湾のバンドだから。
将来は五月天を韓国で紹介できるような仕事に就くのが夢なんだとか。
サイン会には三回行ってて(それもわざわざ台中とかまで遠征)、そのうちの一回は、
ボーカルの阿信に抱きついた事があるらしい(ーー;)。
あ、もちろん阿信本人の了解は得たらしいんですが。
ポスターも何枚か持ってて、毎日CD聞くし〜、とか嬉しそうに話してましたな。
で、デジカメで撮ったサイン会やライブの時の写真や動画を見せてくれました。
(彼女は阿信迷らしく、彼の写真だけでしたが)
台湾って、サイン会の時は時間を区切って写真撮影は可能だと聞きましたが、
ライブでも撮って良いのかね(@_@;)?
下手したら違法行為じゃ…とか思ったんですが、黙ってました。
携帯の裏にも阿信の写真が貼ってあって、冗談で「私の彼氏」とか言ってた彼女。
本当のファンとはこういうものだと確認致しました。

P.S.
ここの所コンスタントにパソコンが使えないため日付を弄って更新します。
posted by るぃしー at 22:02| Comment(2) | 台湾生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
20日に大阪であった五月天のライブ行ったんだよー!!
むっちゃ良かったよ!るーしー!ありゃやばいよ。
2000人くらい入るホールだったけど全然人うまってなくて阿信の顔もはっきり見えるし、
写真は撮っちゃ・・・だめよね・・。台湾はいいのかな★
Posted by よーじー at 2006年01月22日 13:02
よーじー、行ったのね!羨ましいよ〜(>_<)
20日の日にもこの阿信迷の韓国人の子とご飯食べたんだけど、彼女と大阪のライブ行きたいね〜って話してたんだよ。

写真ね〜。日本だと言語道断だけど...。
ワン・リーホンのサイン会行った室友もバッチリ写真撮ってきてたからなぁ。台湾だと結構OKかも。

またJAYのライブの感想も教えてね(^.^)。
Posted by るーしー at 2006年01月25日 16:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。